「なりきり」の使い道

daily0 本音たち。

本気で今の自分を変えたければ、「なりきり」で自分の思い出の上書きをしていこう。

あなたが直情的に信じやすい「かっこいい・可愛い・きれい・たくましい・スマート・常勝」といったイメージの、憧れのヒーロー・ヒロインの要素を自分に乗り移らせることに徹底集中しよう。
触れる知識、行動、発言、この一つ一つを、上記のなりきりに応じて、丁寧に書き換えいくのである。
この際、対外的な立ち居振る舞いはさておき、あなたの内心を無理に倫理観や常識に当てはめる必要など全くない。

執念深く追うべきは、思い出の中で「こうなりたいけど叶えられなかった」というような対象である。
思い出を上書きし、自分の溜飲を下げる。とにかく「なりたいものになる」ことが出来るほど、良い選択だ。
・どんな知識が必要だろう?
・どんな工夫が必要だろう?
・憧れのアイツならどんな言葉遣いをするか?
・どんな言葉や立ち居振る舞いを絶対に避けるか?
これをひたすら問い、徹底して化けていくだけなんだよね。
その際、脳裏にイメージが思い浮かび過ぎてニヤけてしまう状況を、どうかお忘れなく。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました