「バカにされた」の本音

daily0 本音たち。

バカにされてイラつくことって「図星を突かれた」ということなんだよね。

バカにされた事実にグチグチこだわるより、
「ここからどれだけ世界が広がる?」
「ここからどれだけ自由になれる?」
という問いと行動に主眼を置くといい。

バカにされることなんて、問いの設定であっさり上書きできちゃうんだよね。

バカにしてくる層のマウンティングなんかに乗せられるより、図星を認め、注目して頂いた事実を上書きするほうが楽しいんだよね。

「損して得取れ」ってこういうこと。

遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました