「混乱」の扱い方

daily0 本音たち。

混乱して落ち着かない時って、

脳内からの視線がとんでもないほど目先の物事だけに集中したり、

脳内だけ過去5年くらいの厚みのある嫌な期間にワープしたり、
一体いつを示しているのかわからない未来の不安をはじき出すよね。
この自由すぎる現象とは、
頭の中でシナリオライターだか監督だかが、
元気に暴れてくれているようなものだ。
日々寝て起きて食べて知的好奇心を満たす、
カラダ全体の出資者である自分自身は、
こいつらの引き起こした混乱に物申す権利を持っている。
不快感や気恥ずかしさを抱く必要など一切なく、
堂々と頭の中に知恵を絞って命令を下せばいい。
せっかくだから、もっと自分に都合のいい混乱に、
シナリオも配役も書き換えればいい。


今やっていることは、実は仮の姿で、もうすぐ真の姿が
完成するという混沌を演じるくらいで、ちょうどいいんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました