「コミュ力」「アウトプット」への本音

daily0 本音たち。

コミュニケーション能力ってそんなに重要かな?

アウトプット能力ってそんなに重要かな?
どちらも重要だけど、それだけに集中しすぎると劣化してしまうんだよね。
知的好奇心やロクな一次情報の吸収も反映もないのに、
コミュニケーションやアウトプットばかりに着目しても、
口先だけでしかないということだ。
インプットの質が低く、アウトプットがヘナチョコだと、
どんなに名前が通って売れていようとも関係ない。
知識をトラッキングできる人からは、「フェイク混じりの小賢しいノイズ発生源」
としか認識されない。


口頭だろうと、コンテンツだろうと、
中身がなければどうしようもないことは全く共通しているんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました