「目的意識」の扱い方

daily0 本音たち。

自分の外にある常識や序列に持たされた目的意識よりも、

実は途中でどんどん書き換えた方が面白い。

目的意識は、自由な発想で次々とアップデートするための設計図でしかないためだ。
組織内でもそうでなくとも「目的意識を持て」なんて言い出してばかりいると、
目的意識そのものばかりを追いかけてしまう。
これじゃあいつまで経っても何も変わらないので、
確実にどこかで行き詰まってしまう。
少しくらい野放図であろうとする点を考慮に入れておくと、
目的意識と対比しながら動くことが出来るんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました