「感情的になる」の照らし方

daily0 本音たち。

感情的になることが悪いわけでは決してない。

感情からは逃げられないから、堂々と感情を見渡したほうがいい。

負の感情を強要してくるチカラが存在しているとき、
「それがどこから来て、自分をどう通り抜けて、どこに向かって行くのかがわからない」
という状態が、単に辛いというだけなんだよね。
見えづらく煮え切らないものがあったら、
全然違うルートから知識や言葉で一刺しして、流れを見直してみよう。
感情を作り出すストレッサーがどこにあるかを、一方的に定めずに捉えられれば、しめたものだ。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました