「わかったフリ」の扱い方

daily0 本音たち。

行動できる人は、わかったフリをしながらも、独自のルートから更に掘り下げて理解を深める。

行動できない人は、わかったフリをしただけで、右から左に情報を転がし、ストックが増えない。
わかったフリをしたときの言い間違いや言い訳や、
その後のフィードバックのやりとりの有無に着目すると、
わかったフリの裏側にある意思の有無が、如実に出てしまうん。
行動できない層ほど偉そうだったり、既得権にすがるだけで、
そもそもろくすっぽ理解する意思などどこにもないんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました