「負ける必要のない負け」の扱い方

daily0 本音たち。

負ける必要のない負けは、グッと減らせる。

ほんの少しずつ「これ知ってる!」を積み重ね、
思いつきで実行していればいい。

既存の重厚長大な組織が小さい組織に上書きされてしまうのは、
重厚長大ぶりを木偶の坊の紙風船のように軽々と扱える、
ちょっとしたデータやテクノロジーの積み重ねと思いつきによるものだ。
青臭いスタートアップは、資金不足もさることながら、
知識不足が青臭さに拍車を掛け、自分から弱点を残してしまう。
トップの青臭さと、末端の自信のなさは、知識不足によるものでしかない。
知識を増やして、そこから自分たちなりの非常識なインサイトを
楽しくアウトプットしていけばいいだけなんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました