「大失敗」の扱い方

daily0 本音たち。

ここ一番で、コントだかギャグ漫画のような、

ありえないほどのケアレスミスや大失敗をしたとしよう。

これがせせこましい縄張り争いのような場面で起こったのなら、終わりの始まりだ。
このとき「お前はもう死んでいる」と言われた状態と同じだ。
自分でそのように気付けるかはさておき。
これが何かに挑戦している場面でふと起こったのなら、新たな始まりだ。
どこかで必ず興味深く話を聞いてもらえるので、開き直って生き生きするくらいでちょうどいい。
堂々としているだけで、周りにいる人が助けてくれるので、
大失敗は根本的に意味を変えてしまうんだよね。
遠藤武(えんどう・たける)
グロースハッカー。

↑詳しい自己紹介は上記リンクを参照。

boxcox.netを講読する
タイトルとURLをコピーしました